テーマを変えて気分を上げよう! / Chromeのおすすめテーマ5選

【超高速】NURO光でストレス0のネット生活を送ってみる【高コスパ】

何か調べたいことがあればまずは検索する時代ですから、ブラウザを使わない日は365日の中で1日もないでしょう。

現代人はスマホで検索するほうが多いでしょうが、PCをメインで使っているという人も一定数はいると思います。

毎日何時間もブラウザを起動しているヘビーユーザーはChromeかFirefoxを使っているでしょう。(けっしてIEなどではなく)

僕はずっとChromeを使っているのですが、ずっと同じフレームだと飽きてくるのでテーマを変えることは日々の楽しみの一つになっています。

今回はChromeでテーマを変更する方法と、おすすめのテーマをいくつか紹介したいと思います。

Chromeでテーマを変更する

デフォルトの状態では画像のようにウインドウの色はグレーでシンプルな感じです。

長い間ブラウジングしているとこれにも飽きてきますので、自分の好みのテーマに変更しましょう。

まずは、Chromeウェブストアにアクセスします。

するとバーッとGoogleのおすすめのテーマがまず表示されますので、好きなものを選んで”Chromeに追加”をクリックするとこれで変更されます。超簡単ですね。


おすすめテーマ

変更の方法もわかったところで、僕のおすすめテーマをいくつか紹介します。
基本的にはフラットなデザインでフレームの色が派手に変わるものを選んでいます。

Yellow Gray

一つ目はシンプルな黄色と灰色のテーマ「Yellow Gray」です。そのままですね。

鉄板の色の組み合わせなので、シンプルでありながらデザイン性は高いです。

すっきりした気持ちでブラウジングできるのでおすすめです。

Red Mountains

二つ目は赤いテーマ、「Red Mountains」です。

重めの赤と軽めの赤でデザインされており、こちらもベタ塗にもかかわらず高いデザイン性があります。

No Man’s Sky Theme

次は青緑と黒の組み合わせがクールな「No Man’s Sky Theme」です。

黒いブックマークバーが全体を引き締めていて、いい感じです。

Flyng Paint

4つ目はインクがまき散らさせたようなデザインの「Colors」。

先の3つに比べると派手ですが、カラフルで派手なデザインは気分を挙げてくれます。

Argyle_Winter

スコットランドの伝統的な柄、アーガイル柄があしらわれた「Argyle_Winter」です。

温かみのあるデザインで冬にはぴったりでしょう。僕は冬の間はだいたいこれにしています。

さいごに

今までテーマについて意識していなかった方も、この記事をきっかけに色々と試してみてもらえたら幸いです。

有料のテーマというのもあるみたいなので、今後作り方を学んで売れたらなーなんて考えてます。

【超高速】NURO光でストレス0のネット生活を送ってみる【高コスパ】

月額400円でアニメが見放題!コスパ最強はdアニメストアだった!