ClariSのironyなどのヒット曲を生み出す天才トラックメーカー「kz」

【超高速】NURO光でストレス0のネット生活を送ってみる【高コスパ】

今回は作曲家のkzさんを紹介しようと思います。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオープニング曲であるClarisのironyといえば多くの人が知っていると思います。

しかし作曲家知ってる?って聞いて答えられる人は意外と少ないと思います。というかほとんどいないのでは。

それぐらい作曲家というのは脚光を浴びずらい職業だと思うんですが、曲を生み出す偉大な方々なのでもっと知ってもらいたい。

ということでkzさんの楽曲を何曲か紹介していきます。

Claris – irony

↑これはRemix版です。

先ほども紹介した通り「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオープニング曲になった一曲。

Clarisという中学生二人組のユニット(当時)を世に知らしめた一曲でもあります。

ボップでかわいらしく、それで切ないメロディーが素晴らしいですね。

PRIMALoveに収録されているirony -season 02-もMixの技術が光る最高の出来になっています。

livetune feat. 初音ミク – tell your world

このMVが大きな話題になった「Tell Your World」はkzさんが作曲した曲です。

livetuneはもともと二人組でしたが、かなり初期に一人が抜け現在はkzさん一人のソロユニットになっています。

透明感のあるピアノの音と初音ミクの歌声が見事にマッチした名曲です。

RO-KYU-BU! – フリースローなLOVEにしてくれっ

次に紹介するのは、小学生は最高だぜ!の名言で有名なアニメ「ロウきゅーぶ!」から生まれた声優音楽ユニット「RO-KYU-BU!」の「フリースローなLOVEにしてくれっ」です。

イントロからKzっぽさ全開の隠れた名曲。歌っている声優さんも売れっ子ばかりの豪華なユニットです。

サビの「ダダン」ってなるとこ好き(伝われ)

あとCメロがカッコいい。

三森すずこ – High And Loud

こちらもlivetune名義。色々な人がボーカルを務めたアルバム「と」に収録されている一曲です。

専門学校HALのCMに使われていて知った曲です。HALのCM曲は良い曲が多いので、調べてみるといい出会いがあるかもしれません。

前向きで明るくてパワーに溢れている曲なので、起き抜けの一曲目にいいかもしれません。

さいごに

気に入った曲はありましたか。

これを機会に好きな曲の作曲家を調べてみてはいかがでしょうか。

【超高速】NURO光でストレス0のネット生活を送ってみる【高コスパ】

月額400円でアニメが見放題!コスパ最強はdアニメストアだった!