PRIMUS P-153 ウルトラバーナー / キャンプシーン以外でも役立つ、小さい頼れる奴!

執筆者:Pro-ya

【超高速】NURO光でストレス0のネット生活を送ってみる【高コスパ】

便利!コンパクト!クールなデザイン!

一家に一個あれば間違いなしの一品です。

プリムスP-153は便利!

なんといっても、このバーナーはその使い勝手の良さが魅力でしょう。

ガスカートリッジをバーナー本体に装着すれば準備をオーケー。あとは、調節つまみを回してガスを出し、点火装置を押せば火が得られます。

火力も十分な上に、ガスバーナーの為、強火、中火、弱火と調節も簡単です。キャンプシーンではもちろんですが、ちょっとしたお散歩で公園などに行ったとき(火気の使用は要確認)でも、専用のカップを同時に忍ばせておけばコーヒーを沸かして飲むこともできます。

自動販売機でコーヒーを買って飲むよりも、やっぱりひと手間を加えて飲むだけでも、充実した休日になること間違いなしです。

また、防災用品としても昨今の災害の多発する日本においては持っていて損はしない一品です。

専用カートリッジは要備蓄!

キャンプシーンで活躍するバーナー。

ネックとなるのは、専用ガスカートリッジがいざって時に手に入れにくいということ。

プリムス社製の専用ガスカートリッジはアウトドアショップなどでしかなかなか見かけません。けれども、最近はホームセンターなどでも見かけるようになりました。

休日のお買い物時などの備蓄の確認を兼ねて、どこのお店で扱っているか調べておくといいと思います。

ちょっと脱線

P-153などのシングルバーナーを使用する際に在った方がよい道具にウィンドウスクリーンとガスカートリッジホルダーがあります。

野外で火を起こしていると、普段は何気なく感じている風も意外と強く感じます。そんな時にはウィンドウスクリーンがあると便利。

また、平らな場所が見つからない時に重宝するのが上記のホルダー。調理するなら、安定した場所で火を使いたいもの。それを確保してくる、便利な道具です。

値段もそれほどしないので、安全とスムーズな調理には持っていて損はないと思います。

プリムスP-153 はコンパクト!

プリムスP-153の次の魅力はそのコンパクトさでしょう!
手のひらにも収まるかわいい奴です!バックに入れていてもかさ張らず、車に積んでおくなら逆にどこに行ったか探す羽目にならないよう気を付けるくらいです!車に積む際は、保管場所を決めておくとあとあと便利です!
車中泊での旅行などが流行っているこの頃では、コンパクトに詰めるってこともやはり重要な要素、その点P-153は1個と言わず2個目を持っていてもぜんぜん損はないと思います。

プリムスP-153はスタイリッシュ!

P-153のデザインはとってもスタイリッシュ!
昔からのデザインの為、見た目はかっこいいのですが、それだけでなく、シンプルで飽きの来ないデザインです。

使えば使うほど愛着が沸いてきて、モノを越えて、使っている人にとってかけがえのない「相棒」となっていくでしょう。

ずっと、使っていたいなあと思えるデザインって意外と機能性から比べると後回しになりがちですが、なんとなく使わなくなる原因って「見た目」だったりします。そこはやはり、長年愛用され続けてきたこの相棒はクリアしているのです!

また、シンプルなデザインなだけになかなか故障ということがおこりません。長年使用していますが、火が出ないってことはまだありません。

やっぱり使ってるだけでワクワクします!
カセットコンロを使って使用するシングルバーナーも多数販売されています。最大の魅力は燃料の入手のしやすさでしょう。

防災って意味では正直、燃料の確保で軍配はCB缶にはかないません。しかし!やはり、、です。
雰囲気って大事です!せっかく、お休みの日にお出かけをしてキャンプやピクニック、お散歩に行ったのなら、使う道具もワクワクしたモノを使いたいですよね。

ちょっと、お気に入りの道具を使うっているだけで、日常がグレードアップしたような気分になるのは気のせいでしょうか?いやいや、実際にそうなのです!このP-153はそんなワクワクするひと時を提供してくれる一品なのです。

火を調節しながら、ゆっくりお湯が沸くのを待つひと時。ちょっとした、料理を作って友人と雑談をするひと時にこの「相棒」は存在感を放ちながらも、そっと裏方の仕事をそつがなくこなしてくれるのです。

プリムスP-153は女性にこそ、使ってほしい「頼れるパートナー」!

キャンプシーンで使用することの多い、シングルバーナー。使うシーンから男性の持ち物というイメージです。ですが、スタイリッシュなデザインとそのコンパクトさからぜひとも、女性にもどんどん使ってほしい一品です。

山ガールやキャンプをされる女性も多いこのごろ。
調理用で持つとしたら間違いなくお勧めできます。

なんといっても、料理が得意なのは女性の方が多いです。火力の調節も簡単なことから、これは女性にもお勧めしたい道具だと強く推薦します!

アウトドアシーンに限らず、日常のちょっとしたシーンでどんどん使ってもらえれば、P-153もうれしいのではないのでしょうか?

【超高速】NURO光でストレス0のネット生活を送ってみる【高コスパ】

月額400円でアニメが見放題!コスパ最強はdアニメストアだった!