米津玄師は本名?ありあまる才能と意外と広い交友関係【ヒカキン・川谷絵音】

【超高速】NURO光でストレス0のネット生活を送ってみる【高コスパ】

 Lemonでさらに有名になった米津玄師さんですが、その才能は天才ではないかと思うほどで、歌声だけではなく、曲作りや画力まで幅広くて驚かされます。

 ボカロPとしての米津さんはハチという名前で活動していましたが、その曲からも才能があふれているような気がします。

ボカロと言えばヲタクのイメージというイメージがあるのか今でもなかなか受け入れられないのではないでしょうか。

私もボカロを聴くタイプではないのですが、ハチの曲はボカロ界でも認められていたと思います。

マトリョシカ、パンダヒーローなど、いろんな歌い手さんが歌っていますよね。いい曲だと思います。砂の惑星も好きです。

映像・絵も手がける米津玄師

米津さんがすごいのは映像、絵などまでも自分で手掛けているということです。

自分で作りあげるので、ミュージックビデオ全体からハチの作品があふれているような気がします。

あの繊細な絵は、描くことが好きじゃないととてもじゃないけど仕上げることができるとは思えません。

漫画家になりたかったというくらいですから、本当に絵を描くのが好きなんだと思います。

それにしても、音楽を作り、絵を描き、ビデオを作り、それがどれも素晴らしいというのは、なんともうらやましい才能です。

米津玄師は本名?

 米津玄師は本名です。

げんしじゃなくてけんしね、といちいち説明しなければいけないのは面倒かもしれませんが、いい名前だと思います。

米津さんの歌声は人を魅了させる素晴らしいもので、さらにあのダンス。家で絵をずっと描いていて、ずっと曲をつくっているイメージなのに、なぜダンスができるんだろうと不思議で仕方ありません。

運動が得意なのかダンスが得意なのかはわかりませんが、ダンスってやろうと思ってもなかなか体が動きませんから、なんでもできる人なんだと、感心するしかありません。

orionやloserなど有名な曲はたくさんありますが、紅白初出場にしたことによって、さらに、あの特別感、本物の歌声に観てる人たちは感動したと思います。

何度見ても鳥肌がたちます。

Lemonという曲に関しては演歌世代の人たちの心にも響いたんのではないでしょうか。

それにしても、テレビで観た時には気がつきませんでしたが、米津さんの身長を調べると188㎝ということで、これが本当かどうかは確かではありませんが、かなり背が高いというのは本当だと思います。

その背の高さもかっこいい。実は顔は好みではないのですが、体形や服装など雰囲気は大好きです。

 いろいろな方と一緒に曲を歌っている米津さんですが、特に好きなのは菅田将暉さんとの「灰色と青」で、この曲のイメージは北野武監督のキッズリターンという映画だということがまた私をしびれされてくれます。

キッズリターンという映画をときも震えるほど感動しましたが、「灰色と青」はまさにその感覚を歌として味わっているような感じです。菅田将暉さんのラジオ番組でゲストとして出演していましたが、菅田さんと米津さんのやり取りは聴いているだけで心地よくて、神回だったと今でも思います。

ヒカキン、川谷絵音との交友がある米津玄師

 さらにすごいと思うのは人間関係で、テレビにあまりでないことからコミュニケーションが苦手だと世間では思われているような気がしますが、ツイッターやインスタ、ニコ動やラジオなどでの会話などを聞くととてもそういう風には感じません。

ヒカキン、古市さん、セカイノオワリ、野田さん、川谷さん、城田さんの超豪華な才能あふれる人たちと一緒の写真をみただけでも、才能があるってすごいことだと思わせてくれます。

ヒカキン、まふまふ、などのネット界でで有名な方たちとの写真もをみても、ボカロでニコ動で有名だということですよね。

こういう才能、センスのある方たちと対等に仲良くできるのは、かなりコミュニケーションがとれる人柄だと思います。

ライブのチケットも取れないほどの人気

米津玄師さんのライブ「脊椎がオパールなる頃」に行き、生の歌声を聴きたいと思い「Framingo」のCDを買い先行予約の抽選をしましたが、外れてしまいました。一般販売でもはずれてしまいました。

チケットがなかなかとれないほど人気です。

ライブ会場に行き、グッズは買いました。トレーナーを買ったのですが、米津さんの書いた絵がかわいいです。

普段にも着れるシンプルなタイプ。Tシャツは残念ながら売り切れていてあきらめました。ガチャガチャもしました。

キャラクターのキーホルダーなんですが、とてもかわいくてかなりのお気に入りです。私はいろんなアーティストのライブに行きますが、ガチャガチャまでするのはめずらしいです。

ガチャガチャしたくなるほど、アイテムがかわいかったのです。3回引きました。全種類コンプリートしたかったのですが、もう一度並んだ頃には売り切れ。ちょっと心残りです。

 最近あまり音楽を聴かなくなっていたのですが、米津玄師さんの音楽を聴くようになって、他の音楽を聴くのも楽しくなり、最近では米津さんの曲だけではなくたくさんの方の音楽を聴くようなりました。

それだけでも日々の楽しみが増え、米津玄師さんの才能に感謝しています。

【超高速】NURO光でストレス0のネット生活を送ってみる【高コスパ】

月額400円でアニメが見放題!コスパ最強はdアニメストアだった!